Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://glassniaozora.blog.fc2.com/tb.php/74-73575362

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

猿島

横須賀港の先に浮かぶ無人島:猿島へ遊びに行ってきました。いきなり猿島を去る写真で恐縮ですが。
IMG_0675.jpg
目的はバーベキューと島の散策。10年以上の付き合いの友人たちと行ってきました。

無人島といっても三笠公園から渡し船で10分ほどの距離であり、夏場は海の家的な施設が開かれ大勢のバーベキュー&海水浴客でにぎわっています。またコンロやビーチパラソルは現地レンタルできるしゴミも出せるので、ちょっとした旅気分で手軽にバーベキューを楽しめるよい場所です。

バーベキューは久しぶりでしたが、仲間と一緒にワイワイと浜辺でパラソル立てて、火をおこして、焼いて、食べてというのはやはり最高に楽しいものですね。また今回は特別高級なお肉や魚介は用意しませんでしたが、玉ねぎまるごとアルミホイルに包んで焼いたり、エリンギやエノキをバターと一緒にホイルに包んで焼いたりといった"ホイル焼き"シリーズをいろいろ試してみた結果、どれも美味しく出来上がり、味的にもよいバーベキューでした。

島で売っていたかき氷は400円もしますが、なかなかの迫力ある盛り方でした。シロップは"猿島ブルー"。
IMG_0668.jpg


バーベキュー自体は10時くらいから準備を始めて12時半頃には片づけ完了。その後1時間ちょっとで島を散策してきました。
IMG_0672.jpg

猿島はもともと海軍の要塞があった島で、島の中央を通る切通しや弾薬庫、砲台跡などが見られます。浜辺で日差しを浴びた後の島中心部の散策はとても涼しく気持ちよいです。周囲1.6キロほどの島なので散歩気分で見て回れるのもよいところですね。

人が写ってる写真ばかりで大した写真を載せておりませんが、猿島はちょっとした旅気分を味わいつつバーベキューも楽しめるよい場所でした。来年の夏もまた行きたいものです。
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://glassniaozora.blog.fc2.com/tb.php/74-73575362

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

i.w.

管理者: i.w.
川崎在住。
趣味の(備忘録)ブログです。
映画関連を中心に。
アメコミULTIMATE X-MENも中心に。
基本的に同曜日⇒同カテゴリへ投稿。

09月 | 2018年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プルダウン 降順 昇順 年別


最新トラックバック

RSSリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。