Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://glassniaozora.blog.fc2.com/tb.php/66-7272c09b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ULTIMATE X-MEN #8

アルティメットX-MENの第8話。Return To Weapon X編本格始動です。
ULTIMATE X-MEN | #1 | #2 | #3 | #4 | #5 | #6 || #7
uxm8.jpg
ISSUE #8 "Return To Weapon X"編 Part 2 of 6
Writer: Mark Millar
Penciler: Adam Kubert
IMG_0003_20110729231359.jpg

ウルヴァリンとサイクロプスは、ピーター・ラスプーチンAKAコロッサスの雇い主であったロシアン・マフィアのボス:ボリスのところへ押し入り、ウルヴァリンがボリスを脅してピーターとの契約書を破棄させた。サイクロプスはウルヴァリンの強引なやり方は気に入らないが、仲間として認め始めていた。ウルヴァリンはウェポンXを追って今夜また学園を出てゆくという。

NYの郊外ではオロロAKAストームが風に乗って飛ぶ練習をしていた。池に不時着したストームを迎えたのはヘンリー・マッコイAKAビースト。小さいころからいろいろやってきた不良娘であったストームは、知的なビーストとの付き合いを心から楽しんでいた。また長い間いじめられて育ってきたヘンリーもストームと過ごすのを幸せに思っていた。

エグゼビア学園では休み中に実家に帰っていたボビーAKAアイスマンが戻ってきていた。アイスマンが実家のほうでガールフレンドをつくったことに感づいたプロフェッサーXは、学園の所在地など秘密の漏えいにつながると考えボビーの頭からガールフレンドの記憶を除去した。ひどい。

ウルヴァリンが再び学園を後にしたその晩。闇にまぎれてやってきたウェポンXの特殊部隊が学園の周りを取り囲む。
率いるのはラス大佐。「明りを狙え。そして、まずはテレパスを撃て。
IMG_0004_20110730131533.jpg

食事中だったジーン・グレイとプロフェッサーXが最初に狙われ、直後に学園全体に対する攻撃が始まった。


「一旦撃ち方やめ。ジャガーノートの出番だ。
IMG_0005_20110730132212.jpg
ヘルメットの大男ジャガーノートは校舎を破壊しながら駆け抜けコロッサスを倒した。
「4人が倒れて4人が逃げた。あとはお前にくれてやる、セイバートゥース。」

爆破した窓から兵士を引き連れセイバートゥースが踏み込んでくる。セイバートゥースは抵抗しようとしたストームの頭を瓦礫で殴り、飛びかかってきたビーストも一撃で倒した。

爆破に巻き込まれながらも、オプティック・ブラストで反撃を続けていたサイクロプス。しかしテレポートで背後に回り込んだナイトクローラーにバイザーを奪われ、殴られて倒れた。
IMG_0006_20110730133245.jpg


学園の中でウルヴァリンの捜索をしていたセイバートゥースは異変に気付き振り向くと、兵士が凍りついて身動きが取れなくなっていた。ラス大佐の周りの兵士も同様に動きを止める。
「僕の友達を放してさっさと消えろ。さもなきゃお前の目玉もカチカチに凍らすよ。あいつらのアレみたいに・・・おっと言いたいこと分かるよね!」
氷体化したアイスマンがラス大佐に近づく。
ラスから指示を受けたローグはすかさず、気絶したジーンの額に触れるとテレパシー能力をコピーしてアイスマンに悪夢を見せる。恐怖を感じて隙が生まれたアイスマンは背後から撃たれ倒れた。

倒れたX-MENが次々運び出されてゆく中、ラス大佐は以前爪で付けられた顔の傷をなでながらウルヴァリンが所在不明であることに少し苛立っていた。
ウェポンXのチームは学園に火を放ち、その場を後にした。

・・・・という第8話でした。ウェポンXのミュータントとして、ジャガーノート、セイバートゥース、ナイトクローラー、ローグが登場し全員強く、Ultimate版のビジュアルもカッコよくていい感じです。よく"中華鍋"と言われるジャガーノートのヘルメットもより中華鍋度が増して面白いですね。
話の前半ではX-MENの日常が描かれてましたが、ボビーが彼女の記憶を無断で消されたのは可哀想ですね。アルティメットのプロフェッサーXはかなりの腹黒なのですが、ここでその一端が垣間見えました。
ビーストは今回は幸せそうですが、次号で哀れなことになります。
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://glassniaozora.blog.fc2.com/tb.php/66-7272c09b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

i.w.

管理者: i.w.
川崎在住。
趣味の(備忘録)ブログです。
映画関連を中心に。
アメコミULTIMATE X-MENも中心に。
基本的に同曜日⇒同カテゴリへ投稿。

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プルダウン 降順 昇順 年別


最新トラックバック

RSSリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。