Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://glassniaozora.blog.fc2.com/tb.php/62-1e64a698

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ULTIMATE X-MEN #7

アルティメットX-MENの第7話。今回から"Return To Weapon X"編が始まります。この第7話はその導入譚です。
ULTIMATE X-MEN | (The Tomorrow People) #1 | #2 | #3 | #4 | #5 | #6 |
uxm7.jpg
ISSUE #7 "Return To Weapon X"編 Part 1 of 6
Writer: Mark Millar
Penciler: Adam Kubert

フィンランドの雪深い山の中。ミュータントの兵器化を研究するS.H.I.E.L.D.傘下の軍事機関ウェポンXの本拠地に警報が鳴り響く。スノーモービルやヘリコプターの一個部隊が追うのは黒い肌をした少年のミュータント:ナイトクローラー。ナイトクローラーは黄色い煙とともにテレポーテーションを繰り返し、追手の兵士3人を殺して逃げ続ける。
IMadfadf.jpg
しかし最後はラス大佐の放った麻酔銃により倒れた。
「おめでとう。お前はウルヴァリン以来初めて施設の外まで脱走したミューティだ。」
ナイトクローラーは再び施設の独房へと連れ戻された。

プロフェッサーXの調査をもとにウェポンXの痕跡を求めてアリゾナに来ていたウルヴァリン。しかしそこには基地の廃墟のみが残っていた。ミュータントを誘拐し、殺人兵器へ変えようとするウェポンXはプロフェッサーにとっても懸案事項の一つだった。何か思い出せないか、という問いかけに、ウルヴァリンの頭には唯一残る痛ましい記憶がよぎっていた。
IMG_0001_20110727214423.jpg


その頃NYのエグゼビア学園では、ジーンによってヘンリー・マッコイの精密検査が行われていた。前の戦いで負った重傷を直すため用いた薬の副作用により、ヘンリーの髪は青くなったままだが健康には問題ないという。ジーンとヘンリーの会話の中で、ヘンリーとストームが付き合い始めたこと、またジーンはいまだにウルヴァリンを毛嫌いしていることが語られる。

IMG_0002_20110727220131.jpg東京では日本のテレビ番組に、サイクロプス、ストーム、コロッサスが出演しインタビューを受けていた。饒舌にインタビューに答えるコロッサスに、緊張していたストームはちょっと驚く。X-MENは日本では大人気。インタビューの収録を終え、テレビ局から出てきた3人を待っていたのはサインや握手を求める大勢の人だかり。
「俺たちって今地球上で一番イケてるって感じだな。遺伝子的な意味で。」
サインを書くコロッサスに、フードをかぶった人物がそっと近づくと、手袋をとってコロッサスの腕に触れた。
ジェット機ブラックバードに乗り込もうとするとき、コロッサスはちょっとした体調不良を感じていた。

フィンランドのウェポンX本部では、ラス大佐がテレビ電話で報告を受けていた。報告しているのはフードの人物=前髪の一部だけが白髪の少女:ローグ。コロッサスに触れたことでエグゼビア学園の場所の情報を読み取ったのだった。報告を受けると、ラス大佐は部隊に指示を出し、エグゼビア学園襲撃の準備を開始した。

・・・・ということで第7話でした。今回は完全に導入なので、ストーリーはあまり進みませんが、ナイトクローラーやローグの登場にワクワク感が高まります。そしてちょっと面白いのが日本の描写。もはやネタなのでしょうが、あいかわらず富士山がでかでかと描かれています。また日本ではX-MEN、特に金属ボディーのコロッサスが大人気のようですが、実際にX-MENが存在してこんなコスチュームでインタビュー受けてたらきっと日本ではけっこう人気出るだろうなぁと思います。

ちなみに第7話から、単行本2巻目突入です。
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://glassniaozora.blog.fc2.com/tb.php/62-1e64a698

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

i.w.

管理者: i.w.
川崎在住。
趣味の(備忘録)ブログです。
映画関連を中心に。
アメコミULTIMATE X-MENも中心に。
基本的に同曜日⇒同カテゴリへ投稿。

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プルダウン 降順 昇順 年別


最新トラックバック

RSSリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。