Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://glassniaozora.blog.fc2.com/tb.php/27-35c04f89

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

X-MEN:ファースト・ジェネレーション 予告編の曲

X-MEN:First Class』が先週全米公開しましたね。それに伴い、これからは映画情報調べようとするとネタばれを見てしまいそうなので控えています。なので我慢してサウンドトラックなど調べてみたところ、まだ発売してないんですね。( ⇒ Amazon )
普通は映画公開前に発売されるものですが、今作は間に合わなかったようですね。ということなので音楽も映画を観るときまでの楽しみに取っておくことになりました。

公式サントラはまだですが、予告編で使われている曲はフルバージョンがYouTubeに上がっていたので紹介します。今作の予告編はどれもよくできているし音楽も素晴らしいです。
一番最近の予告編に使われている"Half the Man"という曲です。過去にさかのぼってだんだん盛り上がってゆくX-MEN: first Classの予告編にぴったりでカッコいい。
そのひとつ前の予告編だったかで使われていた曲。"こちらもゆっくり過去を暴くようなイメージ。
2曲目の曲名が分からないのですが、上の二つはKopius Few と Methodic Doubt という方々の曲らしいです。

ティーザー予告編に使われていた"Moving Mountains"。個人的にはこれが一番好きです。こちらの曲は映画予告編用音楽を専門につくっている"Two Steps From Hell"の作品ですね。さすがに予告編って感じでワクワクします。

続き以降で懐かしい過去のX-MENシリーズの予告編音楽を貼っておきます。

3作目『X-MEN:The Last Stand』の予告編で使われた"Rising Empire"という曲です。こちらも予告編音楽専門の"Immediate"の作品。後半からの悲しさのある盛り上がりがX-MENっぽくて好きです。
2作目『X2:X-MEN United』の予告編で使われた"Hiroshima/Nagasaki Requiem"。原爆開発のドキュメンタリー映画『Trinity and Beyond』のサントラの1曲です。予告編のほうは、キャラクタ一人ずつフォーカスされた後、この音楽に乗ってアクションシーンが連発するところがカッコよかったですね。


記念すべき1作目『X-MEN』の予告編の曲。『Dark City』のサントラにある"You have the power"という曲です。激しいです。こうしてみると、映画の内容と同様に回を重ねるごとに予告編の曲も悲しさというか影成分を増していっているような感じですね。

というか1作目はもう11年も前なんですね。なんだか悲しい。






関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://glassniaozora.blog.fc2.com/tb.php/27-35c04f89

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

i.w.

管理者: i.w.
川崎在住。
趣味の(備忘録)ブログです。
映画関連を中心に。
アメコミULTIMATE X-MENも中心に。
基本的に同曜日⇒同カテゴリへ投稿。

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プルダウン 降順 昇順 年別


最新トラックバック

RSSリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。