Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://glassniaozora.blog.fc2.com/tb.php/102-82ab8bfd

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

エチゴビール プレミアム レッド エール(地ビール)

IMG_0708_1.jpgヤギのイラストがトレードマークのエチゴビールが去年から売り出したプレミアムレッドエールを飲んでみました。

レッドエールはアイルランド発祥のエールビールの一つだそうで、その名の通り赤いのが特徴です。

このプレミアムレッドエールは、缶のプルタブを引くと途端に独自の甘酸っぱい香りが漂ってきます。
グラスに注ぐと綺麗な明るい赤茶色。紅茶の色という感じです。
泡はうすく赤みがかっていてふんわりときめ細かに盛り上がります。

味はとってもフルーティーで、苦みより甘味が強いですね。しかし爽やかさもあって割といろんな料理と相性良さそうな気がします。
温度はあまり下げ過ぎないほうがいいようで、今回は冷蔵庫から出して10分くらいで開けてしまいましたが、しばらく飲んでるうちに味にコクがでて香りもしっかりしてきました。
IMG_0710.jpg

このビールの一番の特徴はやはり香りです。アメリカ産のアマリロというホップを用いていると書いてありましたが、その特徴なのか、ビールの色のせいなのか、私は煮たイチゴの匂いに似てるなぁ、と思いながら飲んでました。甘さと酸味と香ばしさが混ざったとてもいい匂いです。

今まで私の中では香りのエールといえばよなよなエールでしたが、これからは香りと苦みのエールはよなよなエール、香りと甘みのエールはプレミアムレッドエール、になりました。
香りと甘みを楽しみたい人にお勧めのビールです。

缶の裏側には鶴が描かれていました。動物が描かれてるラベルは何となく好きです。

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://glassniaozora.blog.fc2.com/tb.php/102-82ab8bfd

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

i.w.

管理者: i.w.
川崎在住。
趣味の(備忘録)ブログです。
映画関連を中心に。
アメコミULTIMATE X-MENも中心に。
基本的に同曜日⇒同カテゴリへ投稿。

11月 | 2018年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プルダウン 降順 昇順 年別


最新トラックバック

RSSリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。